高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻市長選挙・高槻市議会議員選挙に当たり視ていただきたい動画

★【市政報告会】高槻市や市議会議員との宗教団体・旧統一教会・創価学会・池田大作氏の関係やネット中傷など★高槻市役所の「非公開」「非公表」に関するエトセトラ★【高槻市議会】4年で質問回数30回未満の議員は・・・★世界初?AIウグイス嬢「アイちゃ…

今回の高槻市長選挙も共産党まで濱田市長に相乗り

今から12年前の高槻市長選挙でも、自民党から共産党まで、濱田市長を相乗りで支援・応援していましたが、今回も同様の状態です。ツイッターでも、上の画像とおり、日本共産党の高槻市議選の候補者が、濱田市長への投票を呼びかけています。社民党の川口市…

【動画】高槻市役所の「非公開」「非公表」に関するエトセトラ

濱田市長は初当選後、ツイッターで「何事もオープンにオープンに行きたい。コソコソと事を進めるのはもう時代遅れです。」とツイートしていましたが、あまりにも「非公開」「非公表」が多いと感じます。動画では、・高槻市バス民営化検討の非公開・採用試験…

動画【高槻市議会】4年で質問回数30回未満の議員は・・・

この約4年間の高槻市議会での各議員の本会議・常任委員会での質問回数を集計した「市議会議員の通信簿」。「働きマン」ランキングとして国会議員の仕事ぶりが時々週刊誌で発表されますが、地元の市議会議員の議会での仕事ぶりを知る人は少ないのでは?実態…

平田裕也市議を名誉棄損等による損害の賠償を求め民事で提訴。刑事告訴に向けても進めています。

平田裕也市議が私をツイッターなどで名誉棄損等したので、その損害の賠償を求めて、本日、大阪地裁に提訴しました。刑事告訴に向けて、警察にも相談しています。平田裕也市議がリツイート等しているものの中にも、私の名誉を傷つけ、侮辱するものもありまし…

平田裕也市議を刑事告訴へ。利益団体との選挙協力が意味するものとは?

「旧統一教会との接点が判明した自民・無所属議員団(福井浩二・まなべ宗一郎・平田裕也・こうのきよし・中村明子の各市議)@高槻市議会」と4月10日のブログに書き、ほぼ同じ内容のビラも配布しています。立憲民主党の辻元清美参議院議員も、旧統一教会…

高槻市立小中学校の児童・生徒1100人分以上の通知表に記載ミス

高槻市立の小中学校の児童・生徒に今年手渡した通知表・あゆみの3項目に誤りがあり、後日、差し替えたことを、高槻市教育委員会が認めました。つい先日も、「指導要録」に誤記載・差替えがあったことが発覚したばかり。誤記載があったのは・・・中学校の「…

旧統一教会との接点が判明した自民・無所属議員団(福井浩二・まなべ宗一郎・平田裕也・こうのきよし・中村明子の各市議)@高槻市議会

詳しくは、ユーチューブの動画「【市政報告会】高槻市や市議会議員との宗教団体・旧統一教会・創価学会・池田大作氏の関係やネット中傷など」をご覧下さい。高槻市議会の自民・無所属議員団の会派代表者である議員の方からは、これまで、個人攻撃といえるよ…

【高槻市バス民営化検討】民営化賛成の維新市議の質問だけ攻撃?現職の濱田剛史市長は非公開で民営化検討中ですが?

たつみコータロー大阪府知事候補が、ツイッターに、高槻市バスについて「維新の会の議員が民営化せいという質問をやっている。これは絶対にさせたらあかんと。黒字経営をしてたわけですよね。絶対に民営化させたらアカンでと。」と発言する動画を投稿されて…

市政報告会、無事終了。

本日、恒例の市政報告会を行いました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!次回は9月下旬~10月上旬を予定していますので、よろしくお願いします。-高槻ご意見番 代表 北岡隆浩(高槻市議会議員)