高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の遠足で動物園へ→休園日だった!

高槻市立のとある小学校の1年生の遠足で、皆でバスに乗り、大阪市の天王寺動物園に行ったところ、休園日だったということです。学校側が動物園のスケジュールを確認していなかったのが原因とのこと。動物園のサイトのトップページには休園日が掲載されてい…

【テニスコート訴訟】次回は1月16日

今日は14時から大阪地方裁判所でテニスコート訴訟の口頭弁論がありました。裁判所からは争点整理案が示されましたが、いろいろと宿題も出されましたので、弁護士さんとさらに検討しなくてはなりません。次回は1月16日16時15分から大阪地裁860号…

【市有地不法占有訴訟】次回は2月3日で最終弁論

本日13時30分から、大阪地方裁判所で、市有地不法占有訴訟の証人尋問がありました。今回もお二方の証人に出廷していただきました。次回は来年2月3日11時から大阪地裁806号法廷。最終の口頭弁論となる予定です。ぜひ傍聴にお越しください。

【弁護士費用請求訴訟】次回は来年1月13日

本日11時から大阪地方裁判所で弁護士費用請求訴訟の口頭弁論がありました。裁判長からは、被告の高槻市側に対して、まずは証人候補の陳述書を出すようにとの指示がありました。それを見て、原告の意見も聞いて、証人とするか決定したいとのこと。次回は来…

【市バス売上金不明事件】横領した元営業所長が不起訴処分に

今月7日の読売新聞北摂版に以下の記事が。 ★【読売新聞】市バス運賃(着服) 元営業所長を不起訴 地検は6日、2010~11年に高槻市の市営バスの営業所で運賃約80万円を着服したとして、高槻署が業務上横領で書類送検した元営業所長の男性(55)(…

【生活保護費過払い訴訟】次回は来年1月14日

今日は10時30分から大阪地方裁判所で生活保護費過払い訴訟の口頭弁論がありました。次回は来年1月14日11時から。大阪地裁860号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

【市有地不法占有訴訟】次回11月13日も証人尋問

本日14時から、大阪地方裁判所で、市有地不法占有訴訟の証人尋問がありました。今回はお二方の証人に出廷していただきました。こちら側の証人にも証言していただいたのですが、何の打ち合わせもしていなかったので、もたついたところもありましたが、本人…