高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

come come*はにコット vol.7

昨日は、西日本B-1グランプリin明石の後、今城塚古墳で行われた「come come*はにコット vol.7」へ。動画はこちら。大変賑わっていました。

【救急活動公開請求訴訟】次回は来年2月14日。

今日は大阪地方裁判所で、13時20分から、救急活動公開請求訴訟の第2回口頭弁論がありました。次回は来年2月14日10時15分から。大阪地裁1007号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

西日本B-1グランプリin明石で高槻うどんギョーザ

今日は西日本B-1グランプリin明石へ。動画はこちら。こんなに人が多いとは・・・もし高槻で開催するとしたら、どこがいいのか・・・待ち時間が長くて、高槻うどんギョーザと出雲ぜんざいしか食べられませんでした。うどんギョーザの味は、以前よりも、う…

【高槻市バス売上金不明訴訟】次回は12月5日

今日は大阪地方裁判所で、13時から高槻市バス売上金不明訴訟の弁論準備がありました。次回は12月5日ですが、弁論準備のため、傍聴はできません。

【埋立訴訟上告審】最高裁でも敗訴

埋立訴訟については、高裁での敗訴後、最高裁へ上告受理申立てを行っておりましたが、11月16日付で受理しないとの決定がされました。残念ながら敗訴確定です。道路でも市有地でも、産業廃棄物や建設残土で、いつ、どの範囲を埋めたのか分からないくらい…

【高槻市交通部が労基法違反】研修の一部に是正勧告

高槻市は未だに公表していませんが、また、労働基準監督署から、交通部が、労基法違反を認定され、是正勧告を受けました。バス運転業務に関する研修の一部について、労働時間が特定されていないとして、「バス運転業務と研修の受講時間を合わせて1日8時間…

【高槻市バス売上金不明訴訟】次回は11月20日

今日は大阪地方裁判所で、15時30分から高槻市バス売上金不明訴訟の弁論準備がありました。次回は11月20日ですが、弁論準備のため、傍聴はできません。

【駐車場訴訟】次回は来年1月19日

本日11時30分から、大阪地方裁判所で、駐車場訴訟の弁論準備がありました。今回、準備書面等を用意していましたが、弁護士さんに代理人を急遽依頼したこともあり、陳述等を留保しました。次回は来年1月19日となりましたが、弁論準備のため傍聴できま…

【遅刻救済訴訟】次回は来年1月26日に証人尋問

本日は、大阪地方裁判所で、10時20分から遅刻救済訴訟の第14回口頭弁論がありました。次回は来年1月26日14時から、証人尋問が行われます。大阪地裁806号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

【行政視察】糸魚川市と長岡市へ

平成29年11月1日と2日の2日間、高槻市議会・総務消防委員会の行政視察で糸魚川市と長岡市へ。動画にもまとめたのでよろしければご覧ください。視察項目は、糸魚川市が「大規模火災に対する消防活動について」、長岡市が「災害時の中山間地における孤…