高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【テニスコート訴訟】次回は12月4日

今日は、9時5分から高槻市監査委員事務局で、附属機関に関する住民監査請求の意見陳述を行った後、11時から大阪地方裁判所でテニスコート訴訟の第1回口頭弁論がありました。私達は、行政財産の管理が下水道事務所長に委任されていることから、所長を被…

【高槻版事業仕分け】事業公開評価会を傍聴

事業仕分けの醍醐味は、仕分け人が官僚を鋭く追及し、その場で「廃止」や「縮減」を宣言するところにあるかと思います。けれども今日行われた「高槻版事業仕分け」とされる事業公開評価会では、「廃止」等の結論を出すことはありませんでした。「仕分け人」…

【透明バス訴訟】次回は来年1月15日・【市有地不法占有訴訟】次回は12月​6​日

本日10時30分から、市有地不法占有訴訟の第4回口頭弁論が大阪地方裁判所でありました。今回は請求の趣旨の変更をしたのですが、ちょっと提訴の際にミスをしたようで・・・本人訴訟は難しいです。次回、第5回口頭弁論は、12月16日11時から、大阪…

【裏金訴訟】判決言渡しは来年2月7日

マッサージチェア事件とも呼ばれている裏金訴訟ですが、本日10時30分から、大阪地方裁判所で、最終弁論がありました。判決言渡しは来年2月7日13時15分、大阪地裁806号法廷です。もし、高槻市役所側が勝ったら、公有地に許可なく何でも建て放題…