高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

避難所開設状況

台風19号の影響で、現在、高槻市には暴風警報が出ています。災害・防災関係の情報をお伝えします。■高槻市の避難所開設状況 10月12日午前6時 31箇所開設 ※開設避難所は次のとおり<開設避難所>方面隊名 及び 開設避難場所(樫田・清水地区) 樫田支所(…

【トリアージ情報公開訴訟】次回は11月14日

今日は10時から、大阪地方裁判所で、トリアージ情報公開訴訟の第5回口頭弁論がありました。次回は11月14日11時から、大阪地裁806号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

【はみご訴訟】次回は12月23日

今日は大阪地方裁判所で、10時からはみご訴訟の証人尋問がありました。次回は12月23日10時から口頭弁論とされました。場所は大阪地裁1008号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

市政報告会、無事終了。

本日、恒例の市政報告会を行いました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!次回は、来年3月下旬を予定していますので、よろしくお願いします。

【マンション建設トラブル】紛争予防のために協定書のひな形を常にアップデートせよ

これも9月議会の一般質問で取り上げたもの。隣地のマンション建設の工事に悩んでおられる市民の方から相談を受けたのですが、市が関与できる範囲は限定的。せめて、市が用意している協定書のひな形については、これまでの事例を参考に、文言の定義を厳格に…