高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【市道不法占拠訴訟】次回は12月5日

本日は11時から、大阪地方裁判所で、市道等の不法占拠に関する住民訴訟の弁論準備がありました。次回は12月5日ですが、弁論準備のため、傍聴できません。

【高槻市バス売上金不明訴訟】次回は11月9日

今日は大阪地方裁判所で、14時から高槻市バス売上金不明訴訟の弁論準備がありました。次回は11月9日ですが、弁論準備のため、傍聴はできません。

【水利権補償金訴訟】次回は12月8日

今日は大阪地方裁判所で、10時10分から水利権補償金訴訟の第2回口頭弁論がありました。次回は12月8日10時からとされましたが、変更になるかもしれません。法廷は、大阪地裁806号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

【救急活動公開請求訴訟】本日第1回口頭弁論が。次回は11月22日。

大阪府三島救命救急センターの移転の妥当性を検証するためには、移転前後の救急車の到着時間を知る必要があるはずです。ところが、今年の3月議会等で質問をしても、高槻市はまったく答弁しませんでした。救急車の到着時間に関するデータがないわけではあり…

【高槻市バス売上金不明訴訟】次回は10月24日

今日は大阪地方裁判所で、13時10分から高槻市バス売上金不明訴訟の弁論準備がありました。次回は10月24日ですが、弁論準備のため、傍聴はできません。

【保育所・幼稚園の民営化】保護者への丁寧な説明を

2つの保育所(芥川保育所・柳川保育所)と3つの幼稚園(磐手幼稚園・清水幼稚園・日吉台幼稚園)の民営化については、先日ブログに書いたとおり、選定委員会の設置に関する条例案の本会議質疑の際に質問しました。この議案に私は反対しましたが、残念なが…

【三島救命救急センター移転】移転先候補は一方通行沿い?

9月議会では大阪府三島救命救急センターの移転先候補が示されました。大阪医科大学附属病院の中ほどで、一方通行の道路にしか面していない場所です。一般質問で、そのことについても質問しました。以下はその時のやり取りです。原稿とメモに基づいているの…