高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【京口町債権時効消滅訴訟】次回は11月30日

今日は10時30分から、大阪地方裁判所で、京口町債権時効消滅訴訟の第4回口頭弁論がありました。次回は11月30日10時30分から大阪地裁806号法廷とされました。ぜひ傍聴にお越しください。-高槻ご意見番 代表 北岡隆浩(高槻市議会議員)

【財産区債権時効消滅訴訟】次回は12月6日ですが弁論準備手続のため傍聴不可

今日は、大阪地方裁判所で、財産区債権時効消滅訴訟の弁論準備手続がありました。次回は12月6日とされましたが、弁論準備手続のため傍聴はできません。-高槻ご意見番 代表 北岡隆浩(高槻市議会議員)

【公文書非公開国賠訴訟】最高裁でも勝訴!

最高裁判所から、公文書非公開国賠訴訟について、高槻市の上告受理申立てを受理しないとの決定が送付されました。大阪地裁と大阪高裁で私が勝訴したのですが、高槻市がそれを不服として最高裁へ上告受理申立てを行っていたものです。これで私の勝訴が確定と…

【教師が盗撮】性犯罪元教師の任用・再犯は市独自のデータベースで防止を

9月議会の一般質問では、教師による盗撮等についても質問しました。今年、高槻市立の小学校で、20代の講師が、女子児童を盗撮し、懲戒免職処分となりました。この盗撮犯は、懲戒免職されたということで、実名が公表されたのですが、万が一、この人物を高…