高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【駐車場訴訟】次回は12月5日

本日は16時30分から、大阪地方裁判所で、駐車場訴訟の弁論準備がありました。次回は12月5日となりましたが、弁論準備のため傍聴はできません。

【大阪北部地震】全壊・半壊住宅への支援

高槻市が被災者生活再建支援法の適用を受けられることになり、全壊・半壊住宅への支援がされることになりました。詳細はこちらの高槻市のサイトをご覧ください。http://www.city.takatsuki.osaka.jp/important/hisaisyashien/1540281370617.html支援内容は、…

市政報告会、無事終了。

本日、恒例の市政報告会を行いました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!次回は来年3月下旬を予定していますので、よろしくお願いします。

【水利権補償金訴訟】次回は11月15日

今日は大阪地方裁判所で、13時30分から水利権補償金訴訟の第9回口頭弁論がありました。次回は11月15日ですが、弁論準備となったため、傍聴はできません。

【違法ブロック塀を手抜き点検】いつもどおり住民監査請求の監査結果は却下・棄却

多くのメディアに報道していただいたとおり、高槻市内の小中学校の違法なブロックと手抜き点検に関する住民監査請求の監査結果が、高槻市監査委員から示されました。請求は認められませんでしたが、これはいつもどおりのこと。私はこれまで多くの住民監査請…

【市民会館建替え訴訟】判決言渡しは来年1月10日

今日は大阪地方裁判所で、10時から、市民会館建替え訴訟の第6回口頭弁論があり、今回で弁論終結となりました。判決言渡しは来年1月10日13時10分から大阪地裁806号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

【はみご訴訟】次回は11月14日

今日は大阪地方裁判所で、10時からはみご訴訟の弁論準備がありました。次回は11月14日となりましたが、弁論準備のため傍聴不可です。

【里道水路に飲食店訴訟】住民訴訟を提起。次回は11月9日

平成28年の12月議会で取り上げた問題なのですが、飲食店の建物が、水路にはみ出しており、さらに良く調べると、建物の中央部分の土地にも里道と水路が含まれていることが分かりました。里道と水路は高槻市の所有地。この建物については、市有地の使用許…

【市政報告会】日を改め10月21日に

台風のため中止した市政報告会ですが、10月21日(日)15時から、高槻市役所・総合センター(市役所の新館)3階の第1会議室で行うことにいたしました。参加をご希望の方は、資料の都合がありますので、こちらから事前にご連絡下さい。http://form1.fc…