高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

【市有地不法占有訴訟】勝訴確定 【市道不法占拠訴訟】次回は2月2日

昨日から12月議会が始まりました。市長は冒頭の行政報告で、市有地不法占有訴訟について・・・

次に、下田部町2丁目内の里道・水路が不法に占有されているなどとして提起された住民訴訟の一審判決の一部に不服があったため、控訴しておりましたところ、遺憾ながら、本年10月6日に大阪高等裁判所において、控訴は棄却され、この判決が確定いたしました。



・・・と、市側が最高裁に上告しなかったために、判決が確定したことを認めました。地裁・高裁で勝訴しましたが、これでこちらの勝訴が最終的に確定したわけです。

本日は大阪地方裁判所で、10時30分から市道等の不法占拠に関する住民訴訟の第3回口頭弁論がありました。

今回から宗教法人が補助参加。

次回は、来年2月2日11時から大阪地裁806号法廷とされました。ぜひ傍聴にお越しください。