高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

生活地域愛フォーラム~愛があれば大丈夫!子どもために一歩前へ!~

20100920093340.jpg

今日は、高槻青年会議所(高槻JC)主催の「生活地域愛フォーラム~愛があれば大丈夫!子どもために一歩前へ!~ 」が、JAたかつき本店ビルで開催されました。

講師は、東国原宮崎県知事とラジオDJの山本シュウさん

20100920100553.jpg

本当は6月に行われる予定だったのですが、口蹄疫問題が発生し、本日に延期となったのでした。

たくさんの市民の方にお越しいただいたのですが、マスコミ関係者も多数・・・東国原知事が、12月の宮崎県知事選に出馬せず、東京都知事選挙に出るという情報が流れたせいです。マスコミの皆さんには申し訳なかったですが、シャットアウトさせていただきました。

こんなにマスコミが来るのは北岡がツイッターに書いたからではないか、と言われたので、ツイッターのつぶやきを即刻削除。つぶやきも慎重にしないといけないですね。

私は講演中は主に受付の席に座っていたので、講演の内容はあまりよく分からないのですが、非常に盛り上がっている雰囲気は伝わってきました。

講演後は山本シュウさんの本の即売会。山本シュウさんは本にサインし、気軽に写真撮影にも応じられていました。とてもいい人です。

20100920132133.jpg

お越しくださった皆様、ありがとうございました。