高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

【裏金訴訟】物件物品の調査は10月?

20100917104209.jpg

今日の午前中、裏金訴訟原告団で、高槻市交通部緑が丘営業所に行ってきました。

昨日の法廷で、被告の高槻市交通部側が「原告が、物件・物品の場所等について具体的に主張すべきだ」というようなことを言われたので、「では、調査しに行きますので、協力してくださいね」と申し上げました。裁判長からも、その点は原告が明らかにするようにとの指示がありました。

そこで早速本日、緑が丘営業所に行ったのですが、窓口の職員の方は「所長も出払っており、私の一存では・・・」と困惑。芝生営業所に電話されたのですが、管理者・理事・総務課長は皆出払っているとのことでした。

公共の建物は、原則的には誰でも入れるはずなんですが、結局、中に入るのを拒否されました。

昨日裁判所に来た職員なら事情を分かってくれるだろうと思い、電話して話しましたが、結果は同じ。9月は議会で双方忙しいので、日程調整をして10月に調査をさせていただくということで合意しました。その職員の方によると、物件や物品については把握しているとのことでしたが、念のため、私からは、物品等は動かさないようにとお願いしておきました。

ということで、10月に調査できそうです。メジャーで寸法を測ったり、記録をとったりするのに、人手が必要ですので、協力していただける方がおられましたら、ご連絡をよろしくお願いいたします。


↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!



緑が丘営業所の入り口には見事な「緑のカーテン」が出来ていました。

20100917110830.jpg