高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

【裏金訴訟】8月9日14時から証人尋問

今日は大阪地方裁判所で、10時15分から、労組幹部の勤務変更に伴ってカラ勤務をさせている件の訴訟(以後「勤務変更訴訟」と呼ぶことにします。)の第1回口頭弁論がありました。次回は9月27日10時30分からです。

また、11時30分からは裏金訴訟(マッサージチェア訴訟)の弁論準備がありました。本日で弁論準備は終結。次回は8月9日14時から証人尋問が行われます。ぜひ傍聴にお越しください。大阪地裁806号法廷です。

証人として出廷するのは、高槻市交通部の元理事で、総務課長等として長く交通部で勤務していた元市職員です。


議員控室に戻ると、7月18日10時から開かれる史跡整備等特別委員会の資料が置かれていました。京都大学の農場の件です。これからどんどん進展していきそうですが、もちろん私は反対します。


↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!


※史跡整備等特別委員会の資料を掲載しておりましたが、不確定要素や誤記、差替え等がある場合もあるので、委員会終了まで掲載しないでほしいと高槻市役所から言われましたので削除しました(掲載したので事前レクをしてくれないそうです)。私としては、市民の皆さんの関心の高い情報であり、1週間前であれば不確定要素等もあまりないと考えられますし、委員会前に公開して知っていただくべきだと思っています。