高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【今城塚古墳随意契約訴訟】最終弁論は7月6日

高槻市長選挙・高槻市議会議員選挙のことについては、気持ちの整理ができていません。また改めて書きたいと思います。本日は、13時30分から17時過ぎまで、大阪地方裁判所1007号法廷で、今城塚古墳随意契約訴訟の証人尋問が行われました。かなり疲…

これまでのまとめ

この4年間の主な活動・実績については、「高槻ご意見番」のサイトに「10の実績」としてまとめておりますが、携帯電話用のサイトのこちらにもまとめました。 ■高槻ご意見番・これまでの活動のまとめ【0】もし今、高槻で大地震が起きたら…【1】高槻市バス…

高槻市が隠してきたもののまとめ等

高槻市政における改革の第一歩は何か。私は違法行為の是正だと考えています。現在、裁判で争っていますが、総務省が長年是正を指導してきた「わたり」をやめるだけで、年約1億円が削減できると考えられます(平成21年度実績では約1億4千万円)。また、…

【透明バス訴訟】次回は5月26日 【公用車不正使用訴訟】不当判決で逆転敗訴・・・上告します

本日11時より、大阪地方裁判所で、透明バス訴訟の第6回口頭弁論がありました。原告側から準備書面と証拠を提出しました。次回は5月26日13時30分から。大阪地裁806号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。また、13時15分から、公用車不正使…

大阪府議会議員選挙(高槻市・島本町)

写真は、高槻市内に貼られた選挙ポスターです。投票日は明日4月10日の日曜日。棄権することなく、投票に行きましょう! 【毎日新聞】’11統一地方選:注目区ルポ 「6党激突」=府議選高槻市・三島郡 /大阪(中略)◇高槻市・三島郡島本町(定数5-7)…

【池田大作贈賞訴訟控訴審】判決言渡しは6月17日

本日10時15分から、大阪高等裁判所で、池田大作贈賞訴訟控訴審の第3回口頭弁論がありました。控訴人・被控訴人の双方が準備書面を提出し陳述。今回で弁論終結となりました。判決言渡しは6月17日(金)13時10分。大阪高裁73号法廷です。ぜひ傍…

【京大農場問題】TVでも報道。奥本市長は逃げずに説明せよ!

今日の夕方6時半頃、朝日放送「NEWSゆう+」の「ウラドリ」のコーナーで、京大農場の問題が特集されました。特集の冒頭では、8年前の高槻市長選挙で当選を決め、選挙事務所で万歳する奥本市長の姿が映し出されました。 --現在3期目の奥本務高槻市長は…

【TV報道】今日の夕方は6チャンネル「NEWSゆう+」をご覧ください!

今日夕方、6チャンネル(朝日放送)の「NEWSゆう+」の「ウラドリ」のコーナーを、ぜひご覧下さい。高槻市の京都大学農場にサッカースタジアムを建設し、ガンバ大阪を誘致するという奥本市長の詐欺公約について報道されます。画像のとおり、テレビ欄では「…

共産党のデマに惑わされないで下さい

エイプリルフールだからというわけではありませんが、今日はデマの話。4年前も共産党は、政務調査費の領収書を公開していると嘘をつきましたが、今回もまたデマをやってくれました。写真の文章は日本共産党のビラに書かれていたもの。「吉田康人派の市会議…