高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

情報公開訴訟】大阪高裁でも全面勝訴!

20110224211549.jpg

私が一審で全面勝訴した情報公開請求訴訟について、高槻市が控訴していましたが、本日、これを棄却する判決が大阪高等裁判所で言渡されました。つまり、高裁でも私が全面勝訴したということです。

地裁判決と高裁判決を比べていただければお分かりになると思いますが、高裁判決のほうがさらに踏み込んだ内容となっています。

高槻市は、もう観念して、上告を断念し、ヤミ手当・特定職員への残業の偏り・労働組合幹部への便宜供与の実態を、市民の前に明らかにすべきです。

20110224211651.jpg

20110224211714.jpg

20110224211744.jpg

20110224211813.jpg

20110224211912.jpg

20110224212004.jpg

20110224212041.jpg