高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

【幽霊運転手訴訟】次回は3月11日

本日13時30分から、大阪地裁で、幽霊運転手訴訟の弁論準備がありました。いよいよ終盤ではないかな、という感じがしました。

次回は3月11日10時30分ですが、弁論準備のため、傍聴不可です。

また、本日は、生活保護費をだまし取った高槻市の前生活保護課長が逮捕されたとの報がありました。「近藤正嗣容疑者」と、これまで報道されてこなかった前課長の本名も明らかにされています。

昨日は、野見神社で厄払いをしてもらいました。神主さんによると、厄年というのは、昔は、悪いことが起こる年ではなく、大役を果たす年であるので気を引き締めよ、という意味だったとのこと。この4年、かなりの大役を果たしてきたつもりではありますが、引き続き、充実した仕事ができるよう、気を引き締めていきたいと思います。

20110123102405.jpg

20110123102242.jpg

20110123101932.jpg

20110121150021.jpg