高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

8月7・8日は高槻まつり

20100704112910.jpg

8月7日(土)・8日(日)の両日は、高槻まつりが開催されます。

今年も「高槻もりあげ隊」で屋台を出しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

写真のポスターは先日の説明会でもらったものです。早速事務所に貼りました。公募で選ばれただけあって、大変素晴らしいデザインと標語です。

平成22年5月20日 第41回高槻まつりポスター原画と標語が決まる

8月7、8日に開催される夏の祭典「第41回市民フェスタ高槻まつり」のPRに使われるポスターの原画と標語の審査が20日、同まつり振興会事務所で行われました。

審査の結果、原画に船津貴志さん(京口町)、標語に朝倉善勝さん(栄町3)の作品が選ばれました。

2010takatsukimatsuri.jpg

原画の部で選ばれた船津さんの作品は、家族で楽しく夜店通りを練り歩く様子を描いたもの。

次点となった本多景子さん(同市栄町4)の作品は、まつりのオリジナル手ぬぐいに使用されます。

標語の部で選ばれた朝倉さんの作品は「思い出と 夢が呼んでる 高槻まつり」。

今回選ばれた原画と標語は「第41回市民フェスタ高槻まつり」のポスターとして印刷され、市内各所に掲示するほか、プログラムの表紙にも掲載されます。