高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

【有給職免改ざん控訴審】交通部が控訴取り下げ!でも訴訟は続きます。

弁護士さんから連絡があり、高槻市交通部が、有給職免改ざん訴訟の控訴審控訴を取り下げた、とのこと。毎日新聞の記事が効いたのでしょうか。

ただ、補助参加人の労働組合幹部側は、控訴を取り下げていないので、訴訟は続きます。早く組合の方にも控訴を取り下げてほしいですね。

【追記と訂正】

交通部の控訴取り下げは、3月30日の高槻市からの報告によると、裁判上の手続き上のことだったとのことです・・・


平成22年3月定例会閉会に当たってのあいさつ

(前略)
2件目は、平成21年12月17日付で判決のありました自動車運送事業管理者を被告とする有給職免に係る住民訴訟につきまして、同年12月28日に判決を不服として控訴した旨を、今議会の冒頭に報告いたしました。
本件につきましては、判決を不服とする補助参加人の控訴が行われており、二重上訴に当たるということで、裁判所から取り下げするよう連絡があったため、裁判手続き上、今月26日付で控訴の取り下げを行いました。
なお、控訴審におきましては、当事者として一審判決に不服があるため、引き続き、訴訟代理人と協議の上、適切な対応を図ってまいります。(後略)