高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【市政報告会】4月10日に報告会を開催

4月10日(日)15時から、高槻市役所・総合センター(市役所の新館)3階の生涯学習センター・第2会議室で、報告会を行います。新型コロナウイルス感染防止のため、開催当日頃の状況によっては、入室を制限させていただく場合もあることをご了承くださ…

【債権管理簿公開請求訴訟】大阪地裁で勝訴!不法占拠者からの債権の回収状況を隠す高槻市

今日は、原告が私、被告が高槻市の裁判の判決言渡しがあり、私が勝訴しました。この裁判も、既往使用料公開請求訴訟と同じく、以前、住民訴訟をした不法占拠に関するもの。市有地(里道・水路)が不法占拠されていたので訴えたものの、裁判の途中で、高槻市…

【新型コロナ支援米訴訟】次回は4月12日

今日は13時30分から、大阪地方裁判所で、新型コロナ支援米訴訟の第4回口頭弁論がありました。次回は4月12日15時から大阪地裁806号法廷とされました。ぜひ傍聴にお越しください。

【たかつき観光大使】高槻やよいさんの等身大パネルは、知られざる「映えスポット」にこそ設置すべき

今週月曜日(1月31日)の午前10時から高槻市議会の市街地整備促進特別委員会があり、委員の私も出席し、質問等したのですが、午後、病院に行くと、即入院となり、やっと今日退院できたので、今回はその委員会で述べたことについてご報告させていただき…