高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トリアージ情報公開訴訟】次回は10月8日

今日は16時から、大阪地方裁判所で、トリアージ情報公開訴訟の第4回口頭弁論がありました。次回は10月8日10時から、大阪地裁806号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

【水利権補償金訴訟】一審は敗訴。控訴します。

今日は大阪地方裁判所で、13時10分から水利権補償金訴訟の判決言渡しがありました。残念ながら、上の主文のとおり敗訴でした。弁護団と相談し、控訴することにしました。以下は大阪地裁の判断の一部です。証人の証言がそれほど信用できるとは私には思え…

【市政報告会】10月6日に報告会を行います!

10月6日(日)15時から、JR高槻駅前の高槻市立総合市民交流センター(クロスパル高槻)3階の第3会議室で、報告会を行います。参加をご希望の方は、資料・座席の都合がありますので、こちらから事前にご連絡下さい。http://form1.fc2.com/form/?id=6…

【はみご訴訟】次回は10月7日に証人尋問

今日は大阪地方裁判所で、10時からはみご訴訟の弁論準備がありました。次回は10月7日13時15分から証人尋問とされました。場所は大阪地裁1008号法廷です。ぜひ傍聴にお越しください。

高槻まつりで「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」

本日の高槻まつりで「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」が行われました。昨年地震があったため中止されたていたものです。今日はディズニーの職員の方とパレードを観たのですが、警備の費用は自治体に負担してもらっているものの、パレード自体は…

【高槻市プレミアム付き商品券】本人確認書類は原本ではなくコピーを

今年10月の消費税の増税に合わせ、プレミアム付き商品券が発売されます。対象は①住民税非課税の方と、②学齢3歳未満の小さな乳幼児のいる子育て世帯の方。高槻市でも「購入引換券交付申請書」が郵送され始めたのですが、この申請書の内容にいくつか問題があ…