高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【京大農場】安満遺跡公園と高槻子ども未来館を現地視察

今日の午後、高槻市議会の史跡整備等特別委員会で、安満遺跡公園と高槻子ども未来館を現地視察しました。その様子を動画にまとめました。公園駐車場でバスを降り、パークセンター前で概要説明を受けた後、パークセンター内を見学。高槻子ども未来館で、市道…

【特別休暇訴訟上告審】最高裁でも敗訴

本日、弁護士さんから連絡があり、最高裁判所から、特別休暇訴訟(高槻市の特別休暇や病気休暇に関する住民訴訟)の上告について、受理しないとの決定がされたとのことでした。残念ながら敗訴が確定したということです。不当な決定だと思いますが、これでこ…

【駐車場訴訟】次回は3月25日

本日は14時30分から、大阪地方裁判所で、駐車場訴訟の証人尋問が行われました。次回は、3月25日13時20分から、大阪地裁1007号法廷で、口頭弁論が行われることになりました。最終弁論となる予定です。ぜひ傍聴にお越しください。

第27回高槻シティハーフマラソン、完走。

本日開催された「高槻シティハーフマラソン」のハーフの部に参加。なんとか完走できました(ネットタイム:2時間27分04秒)。実行委員会のスタッフの皆さん、マラソンをご支援下さっている皆さん、沿道で声援を贈ってくださった皆さん、そしてランナー…

【水利権補償金訴訟】次回は来年3月1日に証人尋問

今日は大阪地方裁判所で、14時分から水利権補償金訴訟の弁論準備がありました。次回は来年3月1日13時30分から証人尋問となりました。場所は大阪地裁806号法廷です。是非傍聴にお越しください。

【市民会館建替え訴訟】地裁で敗訴

今日は大阪地方裁判所で、13時10分から、市民会館建替え訴訟の判決言渡しが。残念ながら敗訴でした。こちらからは、国会での都市公園法に関する審議についても主張したのですが・・・ ★平成30年7月3日付原告準備書面2・・・都市公園法の教養施設等…