高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【市政報告会】9月22日に報告会を行います!

9月22日(日)15時から、高槻市役所・総合センター(市役所の新館)3階の第1会議室で、報告会を行います。参加をご希望の方は、資料の都合がありますので、こちらから事前にご連絡下さい。http://form1.fc2.com/form/?id=677457よろしくお願いいたし…

【勤務変更訴訟】わずか1分の待機に意味があるのか?次回は10月22日

本日10時40分から、大阪地方裁判所で、勤務変更訴訟(高槻市交通部職員の労組幹部の勤務変更に伴ってカラ勤務をさせている件の訴訟)の第8回口頭弁論がありました。以前ブログに書いたとおり、高槻市営バスを運行する高槻市交通部は、労働組合の役員ら…

【速報】本日の高槻市全域大防災訓練は中止!

高槻市に大雨・洪水警報が発令されているため、本日の大防災訓練は中止です。なお、市役所総合センター1階・展示ホールでの図上訓練は午前9時から行われます。けやき大通りの通行止めは行っておりません。高槻市のHPは繋がりにくい状態になっているよう…

【旅費詐取追給事件】住民監査請求をしました

今日の読売新聞でも報じられましたが、高槻市立樫田小学校で、教職員らが旅費を詐取するという事件がありました。これに関する調査結果を今年の6月に同校の校長が出していますが、高槻市は、事務処理ミス等を公表するとしながら、このことを公表していませ…

【附属機関訴訟】【旅費詐取訴訟】共に次回は10月7日

今日は10時から大阪地方裁判所で附属機関訴訟の第3回口頭弁論、10時15分から旅費詐取訴訟の第1回口頭弁論、13時からは高槻市議会で史跡整備等特別委員会がありました。旅費詐取訴訟は第1回ということで訴状を陳述。訴えの内容としては、虚偽の交…