高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日(土)に報告会を開催!

3月26日(土)午後6時から報告会を行います。場所は高槻市立総合市民交流センター(JR高槻駅南口すぐ)4階の第4会議室です。大学生達からも立案した政策を発表してもらいます。お越しいただける方は、資料の都合がありますので、事前にこちらからご…

今もし高槻で大地震が起きたら・・・

東日本大震災で被害を受けた茨城県高萩市の草間市長からの緊急の要請で救援物資をお送りしたのは既報のとおり。ツイッターではご報告しましたが、無事、物資を被災地へ届けることができました。帰路でガソリン不足に悩まされたそうですが、仲間達も生還を果…

高槻市からも義援金

本日は、天皇陛下からのお言葉がありました。国民が心を一つにして、この国難にあたるべきと思います。今日は3月議会の最終日でした。国に対して、被災者の救援・被災地の復旧に万全の対策を要請する緊急決議を全会一致で可決しました。市は1000万円の…

【東日本大震災】救援物資を現地へ!

東日本大震災で被害を受けた茨城県高萩市の草間市長から、「日本を創新する会」に対して緊急の支援要請が入りました。あまり報道はされていませんが、高萩市や大洗町などは、壊滅的な打撃を受けており、食料や水などの物資が不足しているとのこと。現在は物…

募金情報まとめサイト

平成23年東北地方太平洋沖地震の募金情報をまとめたサイトがあります。http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin昨日参加したドットJPの模擬議会にも募金箱がありましたので、私もわずかながら募金させていただきました。募金を偽装した詐欺な…

高槻市消防本部からも20名程の隊員が被災地へ

マグニチュード8.89.0という、日本の観測史上最大の地震が起き、多くの方の人命が失われ、被災者の方々が苦しんでおられます。先ほど電話で確認したところ、高槻市消防本部からも、昨日午後8時30分頃、4隊5隊・20名程の隊員が、被災地へ向けて…

【幽霊運転手訴訟】次回5月18日【分室訴訟】次回5月20日

本日10時30分から大阪地方裁判所で幽霊運転手訴訟の弁論準備が、11時から大阪高等裁判所で分室訴訟の第3回口頭弁論が、それぞれありました。次回の期日は、幽霊運転手訴訟が5月18日10時30分(大阪地裁711号法廷)、分室訴訟が5月20日1…

【裏金訴訟】次回は4月19日

本日10時30分から裏金訴訟の口頭弁論がありました。弁護士さんとの相談の結果、今回、物品を冷蔵庫以上のもの(一人では容易に持ち運べないもの。マッサージチェアやプログラムバイク、喫煙施設も。)に絞り込み、請求の趣旨を変更しました。電気代・水…