高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【公用車不正使用訴訟控訴審】判決言渡しは4月14日

本日10時15分から、大阪高等裁判所で、公用車不正使用訴訟の控訴審の第1回口頭弁論がありました。あっさりと弁論終結となり、判決言渡しは4月14日13時15分からとされました。場所は大阪高裁74号法廷です。よろしければ傍聴にお越しください。…

【幽霊運転手訴訟】次回は3月11日

本日13時30分から、大阪地裁で、幽霊運転手訴訟の弁論準備がありました。いよいよ終盤ではないかな、という感じがしました。次回は3月11日10時30分ですが、弁論準備のため、傍聴不可です。また、本日は、生活保護費をだまし取った高槻市の前生活…

【今城塚古墳随意契約訴訟】次回は2月21日

本日10時30分から大阪地裁で、今城塚古墳随意契約訴訟の弁論準備がありました。人証について双方から書面を提出。裁判長から指示があり、次々回、いよいよ証人尋問という流れになりました。次回は、2月21日13時10分から、大阪地裁711号法廷で…

【裏金訴訟】次回は3月10日

本日13時45分から、大阪地方裁判所で、裏金訴訟の第1回口頭弁論がありました。次回は3月10日10時30分から、大阪地裁806号法廷となりました。ぜひ傍聴にお越しください。裁判の後、社団法人高槻青年会議所の新年互礼会に参加。卒業したばかり…

【分室訴訟控訴審】次回は3月11日

本日11時10分より、大阪高等裁判所で、厚生会館「分室」訴訟・控訴審の第1回口頭弁論がありました。即日結審にはならずホッとしました。次回は3月11日11時から、大阪高裁83号法廷です。以下は、私が提出した控訴理由書です。 平成22年(行コ)…

政党支部が市有地に出店し、国会議員の写真を掲示!…高槻みらいフェスタの問題点

最近テレビによく出ている戦場カメラマンの渡辺陽一さんは、非常にゆっくりとしたしゃべり方をされますが、先月の高槻市議会の私の一般質問では、制限時間が45分しかない中で、市の部長方がゆっくりとした口調で答弁されたために、予定していた質問をすべ…

生活保護費の予算を増額し過ぎでは?

昨年12月議会で補正予算が賛成多数で可決されてしまいましたが、その中で、一番増額の幅が大きかったのが、生活保護費でした。 1 生活保護事業 生活保護扶助費の決算見込による増 補正額 16億1415万7千円【補正理由】 平成22年度当初予算で、保…

年賀状は公選法違反?

本日夕方、毎日放送「VOICE」で、高槻市議会の副議長(民主党)の行為に関して、以下の報道がされました。 ■公職選挙法で禁止 高槻市議、有権者に年賀状 大阪府高槻市の市議会議員が、公職選挙法で「選挙運動にあたる」として禁止されている年賀状を有…

裁判のまとめとお願い

風をひいてしまい、新年早々体調が悪いのですが、今年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、これまでの裁判をまとめたページを作ってみました(文字ばかりなので、ちょっと見にくいかもしれませんが…)。★高槻市側を相手に起こした裁…