高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

情報公開の窓口を何故1階から4階に?

johokoukaimadoguchi.jpg

この3月までは、高槻市役所1階の正面玄関横に情報公開の窓口があったのですが、4月からは4階に移ってしまいました。しかも、4階の1番奥に・・・

情報公開を大事と考えるなら、以前のように1階に置くべきではないのかと思います。



行政資料コーナーだけは残っているのですが、情報公開の窓口が移ってしまったために、職員が不在に。このコーナーでの市民の方への対応は、正面玄関の受付嬢が行うというのですが、対応している間、受付業務ができなくなる可能性があります。

情報公開の窓口を残しておけば、こういうことにもならなかったと思うのですが・・・

情報公開に対する高槻市役所の姿勢が問われかねないのではないのでしょうか?