高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

子供と大人でかくれんぼ~世界最多人数でかくれんぼしよう。~

kakurenbo.jpg

子どもと大人でかくれんぼ
~心を一つに生活地域愛へ~

・世界最多人数(せかいさいたにんずう)でかくれんぼしよう。
(189人以上(にんいじょう)1時間以上(じかんいじょう)かくれんぼすればギネス記録(きろく)をこえるよ)

・昼食(ちゅうしょく)はでかーいでかーい500人分(にんぶん)はある鍋(なべ)でカレーを作(つく)ってみない?



社団法人高槻青年会議所(高槻JC)では、子どもの未来創造委員会8月事業として、「子どもと大人でかくれんぼ」~心を一つに生活地域愛へ~と題するデイキャンプを開催します。

日にち 平成22年8月21日(土)
場 所 高槻市(たかつきし)摂津峡(せっつきょう)青少年(せいしょうねん)キャンプ場(じょう)
対象者 子どもと保護者(ほごしゃ)
参加費 200円(昼食食材は各自持参)
    食材内容は当選書類に添付いたします。
募集人数 200名(定員(ていいん)を超(こ)えた場合(ばあい)抽選(ちゅうせん))

参加者住所、名前、電話番号、年齢を記入の上FAXまたは郵送
高槻青年会議所ホームページ右下の「お問い合わせフォーム」からも受付

募集期間 7月15日(木)~8月5日(木)
雨天決行(但し警報や台風の場合は中止します)

問い合わせ先
〒569-0078 高槻市大手町3-46 
電話 072-675-9374
社団法人高槻青年会議所事務局

主催 社団法人高槻青年会議所
後援 高槻市 高槻市教育委員会 


↓人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキングへ
クリックに感謝!


開催趣旨

子どもたちの置かれている環境はそれぞれあると思います。昔と違い、物や情報がふんだんにある不自由の無い時代になりましたが、でも何か大事なものを置き忘れてきているようにも思います。たとえば、「むこう3軒両隣」という言葉がありますが、これは近所付き合いの単位だと言われてきました。近所のことどこまで知っていますか?コミュニケーションは防犯にも繋がると思いませんか?生活地域を大事にすることにより「地域づくり」「ひとづくり」になると子どもの未来創造委員会では考えます。愛情を持つには他人とのコミュニケーションが欠かせない。コミュニケーションを通じてその人が好きになり、みんなと清掃活動をすることで、その地域に愛情ができると思います。そこでコミュニケーション重視型、目一杯楽しむということを前提とした事業を企画しコミュニケーションの大切さを肌で感じていただきたいと思います。