高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

高槻JC6月家族例会

20100619132819.jpg

本日、社団法人高槻青年会議所(高槻JC)の6月家族例会が行われました。

例会の目的は、JCメンバーの家族を招き、日頃JCメンバーが実際にどのような活動をしているかを知っていただいて、ご理解とご協力をより一層していただこうというもの。「生活地域愛フォーラム」「わんぱく相撲高槻場所」「こいのぼりフェスタ1000」の各事業がどのようなにつくられてきたのか、いわばメイキングビデオのような感じで、各メンバーの活動と苦労をビデオにまとめました。また、高槻ウェーブに関する動画も、西暦2000年のミレニアムウェーブの映像も交えながら製作しました。

このビデオ作りが結構大変でした。この家族例会を担当する会員交流委員の森委員長と副委員長の私で撮影したものを、私が編集したのですが、非常に時間がかかりました。お陰で連日寝不足でした。

その甲斐あってか、いろいろな方にビデオを褒めていただきました。

お子さんのためにお呼びしたマジシャンのルビー天禄さんのマジックには、大人のほうが釘付け。大変好評でした。

会場にさせていただいたアンシェルデ・マリアージュのスタッフの皆さんの対応も非常に素晴らしく、心地よく例会を開催することができました。

関係者の皆さん、ありがとうございました。委員会の皆さん、お疲れ様でした。