高槻ご意見番

「高槻ご意見番」の代表で、高槻市議会議員の北岡たかひろのブログです。

こいのぼりフェスタ1000(平成22年4月29日)

 

平成22年4月29日に高槻市で開催されたこいのぼりフェスタ1000の様子です(最初のこいのぼりは平成22年4月24日に撮影したものです)。



こいのぼりフェスタ1000で高槻ウェーブを踊っていたドラゴン大薮と愉快な仲間達です。ドラゴンの他に、タイガーとゴリラがいるのですが、あとの2人は謎です(笑)。


当日、会場にお越しくださった来場者の方は約14000人であったとのこと。

「こいのぼりフェスタ1000推進協議会」の構成団体は、芥川連合自治会、川西地区連合自治会、真上コミュニティ協議会、高槻北部商業連合会、社団法人高槻観光協会、安心安全まちづくりネットワーク、たかつき環境市民会議、NPO法人ノート、高槻市内郵便局、社団法人高槻青年会議所高槻市

この他、高槻市内の企業・団体の協賛・協力をいただいております。

会場の設営、当日の運営、交通整理や駐輪場の整理、撤収作業、ゴミの処理・・・見えないところでがんばってくださった皆様には頭が下がります。高槻市職員の方々も、最後まで残って後片付けをしてくれました。

こいのぼりは5月5日まで掲揚し、6日の午前中に撤去する予定になっています。